トップに戻る マイナビ2025 マイナビでエントリー受付中。協和冷蔵株式会社はマイナビにて新卒の方受付中です!

大一グループの「仕事」
Work

HOME 大一グループの「仕事」 株式会社ダイイチ

株式会社ダイイチ

  • 商品開発
  • 食品卸売

ダイイチを支える職種

生産者と消費者を繋ぐ橋渡し役。

株式会社ダイイチが担うのは「食品卸売業」。グローバル化する生産供給の中、“世界の海から食卓に!”をモットーに、世界各地から情報収集を行い、多様化する消費者ニーズに、産地・加工業者・輸入商社とタイアップした商品企画・開発でお応えしています。

JOB #01営業職

水産物のスペシャリストを目指す。

小売店や量販店などの取引先へ、水産物の冷凍品や加工品の営業提案を主に行います。そのほか、取引先への定期訪問や消費者ニーズのヒアリング、新商品・季節商品の入れ替え提案、売場のレイアウト提案など、美味しい水産物を消費者に届けるまでをトータルにプロデュースしていきます。新商品開発時には、産地へ赴いて鮮度の高い水産物を買付したり、商談後の企画から開発までを取引先と一緒に決めていくことも。商品担当として実際に自分の目で見て、ニーズに合わせて商品を開発できるやりがいのある職種です。

  • 水産物の冷凍品や加工品の営業提案
  • セールスマネジメント
  • 商品企画・開発
  • 原材料の買付
営業職の1日のスケジュール
  • 8:00出社・メールチェック
  • 8:45社内打ち合せ
  • 10:45資料作成
  • 12:00昼食
  • 13:00商談①
  • 14:40商談②
  • 16:00帰社・事務作業
  • 17:00退社
この職種で働く先輩社員の声

JOB #02事務職

おいしい水産物をお客様にお届けする架け橋

多くのお客様と取引を行う上で営業事務の仕事は非常に重要です。電話対応やデータ入力など決まった業務の他にシステムによる受発注からの在庫管理や保管冷蔵庫への出荷依頼、配送手配や売上伝票や請求書の作成、購入した商品の支払い処理、営業社員のサポートなど、業務は多岐にわたります。水産物全般を取り扱いながら、事務職としての様々な経験をつめる非常にやりがいのある仕事です。

  • 電話対応
  • 営業サポート
  • システムによる受注業務
  • 会社資料作成
  • 在庫管理と商品手配
  • 請求書作成・支払い業務
事務職の1日のスケジュール
  • 8:30出社・電話、メール対応
  • 10:00受発注業務 データ入力
  • 11:00在庫管理・発注
  • 12:00昼食
  • 13:00量販店EDI対応
  • 14:00伝票処理
  • 16:00会社資料作成
  • 17:30退社
この職種で働く先輩社員の声

大一グループの「仕事」をもっと知る